肌に優しいミネラルコスメでUV対策

日差しが気になる季節になりました。
5月が一番紫外線の量が増えるので、肌荒れしない様しっかりUV対策が必要ですね。

今回おすすめなのは
「下地不要で天然由来or天然物原料を使用した100%自然素材のファンデーション」です(^・^)

ミネラルUVファンデ

【おすすめポイント】

・石油系界面活性剤不使用
・紫外線吸収剤不使用
・シリコン不使用
UVカット最高指数 SPF50+PA++++
・石けんで落ちるのでクレンジング不要
・皮脂吸着パウダーで、1日中テカリ&崩れ知らず!
・ピュアシルク100%

キットもあるのでお試ししやすいです★
お肌に優しい成分でつくられているので、敏感肌の方もお試ししやすいのでは?と思います。


さらに、
【シリコンを使用しなくても崩れにくくなめらかな使用感】を実現しているとの事でこれは凄いな!と思っています。

※管理人調べだと大抵崩れにくいものってジメチコンなどのシリコンが入っていると思いますが、これは使用せずに崩れにくいなんて、シリコンフリーを求める人にも嬉しいポイントと思います。

【注意点】

お肌に優しい成分、刺激のあるものは極力カットされているので荒れにくいと思いますが、
シルクが含まれているのでシルクアレルギーの方は注意が必要です。

【まとめ】

お肌に優しく石けんで落ちるノンケミカルで無添加処方なので敏感肌で肌に優しい化粧品を求める方にぴったりと思います。
ただしシルクアレルギーの方は使用しない方が良いかな?と思います。

↓お試しされたい方、よろしければこちらからどうぞ。