コスパの良いビタミンCサプリで美肌を目指す♪

こんばんは★

今日は美肌にかかせないビタミンCについて&
コスパの良い商品について書いていきます。

それがこちら(^o^)

f:id:minminzemi28:20180418034549j:plain

DHCのビタミンCパウダーです。

一部パッケージ破けててすみません( ´Д`)💧
スティック状で持ち歩きやすいですし
水なしで服用できるので便利に摂取できます♪

1本あたり1500mg配合です。

【そもそもビタミンCの効果は?】

・強い抗酸化作用。
活性酸素による細胞の酸化が予防でき、動脈硬化や心疾患、加齢によるさまざまな症状が防げます。
・コラーゲンの合成にビタミンCは必要不可欠。
・ビタミンCにコラーゲンそのものを生み出す線維芽細胞を増やす働きもある。

★プリップリの弾力肌のために、ビタミンCはとても重要というわけです(*>_<*) 

・シミ予防
・粘膜を正常な状態にする働きもあるため、免疫力を発揮するうえでも大切な成分です。
(風邪の時も積極的に摂取したいですね!)

そして…ストレスに対応する成分としても、ビタミンCは欠かせない栄養素です。

ストレスがかかると副腎からストレスに対抗するためのホルモンが分泌されますが、ホルモンはビタミンCがないと生成できません。

そのため、ビタミンCを補う必要があります。

……というようにストレス社会や美肌には必要な成分である事がわかります。

【味は?】

噛んだり、噛まずに摂取するものから色々試してきましたが
こちらは適度に甘みがあって飲みやすいです♪
筆者はスッパイものも好きなのでお菓子感覚で摂取しています(笑)

本当にすっぱいモノは続かなかったです。出すのが億劫なのと、すっぱくてお高かったので(笑)

逆にすっぱいものが苦手な方は甘い物などを溶かして飲んだほうが飲みやすいと思います(*>_<*)ノ

【注意点】

ビタミンCは食後に摂取した方が良いと思われます。
吸収は胃の中に無いほうが吸収されやすいですが、食べてから2時間後に摂取したらエライ胃が痛くなったからです(;^ω^)拷問かって位の痛みでした(苦笑)

これはどのビタミンCにも言えると思います。

ちなみに、1本の配合量が多いので流れ出てしまうのでは?と思いますが、この本を読むと無意味に感じないので、まるごと摂取しちゃってます。


1ヶ月分350円とかなりお安いので
1度試す価値ありです★
(↓一つだと送料高めですので、ショップさんでついで買いがあったらよろしくどうぞ♪)



#風邪#ガン#ビタミンC#ビタミンC大量摂取#抗酸化作用#美肌