【レビュー】大人ニキビにも効果的!?薬用アクネコントロール スポッツエッセンスEXを使用してみました。

前々から気になっていたDHC 薬用アクネコントロール スポッツエッセンスEX 15G

今回目立つ鼻の所にニキビができてしまった為、購入しました。

 

目次

 

商品の効能は?

 

f:id:minminzemi28:20180705224405j:plain

『DHC薬用アクネコントロール スポッツエッセンス EX』は、できてしまったニキビをダイレクトにケアする部分用美容液です。有効成分イオウのはたらきで、皮脂のスムーズな排出をサポート。そのままにしていると悪化しやすいニキビを「過剰な皮脂分泌の抑制」「アクネ菌の抑制」「毛穴づまり解消」というトリプルアプローチで、徹底ケア。ニキビができにくい肌環境へ導きます。
刺激を与えずフィットする、厚みのあるジェルタイプ。角層深くまでじっくり浸透し、なめらかに整えます。
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・天然成分配合。

 

引用元ーDHC

 

f:id:minminzemi28:20180705225654j:plain

 

検証する前に口コミも調べて、まとめてみました。

 

悪い口コミまとめ

 

・効果がなかった。

・白ニキビには効果なし

・皮膚科の薬の方が効いた。

良い口コミまとめ

・以前のものよりこちらのEXの方が密着率が高くなり、治りやすい気がする。

・赤ニキビに効果があった

・できたときに塗った次の日、結構小さくなっていました。

・皮膚科の薬よりも効いた。

 ・・と様々な意見がありました。

個人差があるようですが、実際自分の肌には効果があるのか?効果なしなのか?

気になったので検証しました。

早速使用しました。

今回できてしまった大人ニキビはこちら。

 f:id:minminzemi28:20180705230138j:plain

 

 

初期の写真なので少しわかりづらいかもしれませんが、芯があって赤くなるタイプのやつや・・と経験上確信しました。早く対処せねばめちゃくちゃ目立つやつです。はよ対処せねば・・とすぐ使用しました。

夏は特にできやすくて困ります・・。

 

液は透明と白が混じっている感じです。

f:id:minminzemi28:20180705233029j:plain

 

塗ってみた感じ、密着率が良いので取れにくい感じがしました。

 

 

 

数日後の経過写真

 

使用して2日後の写メです。

これを使ってからかなり早く芯が出てくれたのでこんな感じになりました。

 

思ったより大きくならず、悪化せず。で一安心。(テカっててすみません)

f:id:minminzemi28:20180705230414j:plain

 

 4日後

(この辺りから早く治ってほしかったので家にあったダラシンと併用しました。

単体でなくすみません。)

 

f:id:minminzemi28:20180705230605j:plain

おお~~~~!!!!!!!!

物凄く小さくなってくれました!

 

今までダラシン単体ではこんな早く小さくならず、小さくなるまでに一週間はかかっていたのにこれは感動ものでした。

私はTゾーンの皮脂が多いので、毛穴につまった皮脂を排出してくれる効果がテキメンだったのかもしれません。

 

まとめ

 個人的には久々の大ヒット商品でした!

一つ難点を言えばイオウのにおいが結構する所でしょうか。

匂いも大事という方はむいていないかも。

 

私は思ったよりも効果が早く、治ってきているので全然満足です。

一本で長く持ちそうですし、これからはお守り代わりに一つ常備しておこうと思います。

 

また、思春期ニキビにも使用できるので、効果が望めるかもしれません。

ニキビ・吹き出物に悩んでいる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

DHC 薬用アクネコントロール スポッツエッセンスEX 15G