【レビュー】肌色まで明るくする?口コミは?アテニア スキンクリア クレンズ オイルを購入しました。

ここ最近、肌のくすみが気になりだしたので、肌色を明るくしてくれるスキンクリア クレンズ オイル を購入しました。

 

目次

 

アテニア スキンクリアクレンズとは? 

メイクを落とすだけじゃない。肌色まで明るくするクレンジングオイル。

大人特有の悩み「肌のくすみ」の原因の1つである「肌ステイン」に着目し、
メイクを落とすだけでなく「肌ステイン」を除去し肌色を明るくする
革新的なクレンジングオイルです。

 

肌ステインとは?

紫外線・ストレス等の刺激を受けるとその刺激から肌を守ろうと肌に取り込まれた酸素は活性酸素に変化し、角層のたんぱく質に酸化物質となって黄ばみの原因になります。

 

年齢を重ねた肌に多く見られ、一日でも蓄積されてしまうので、適切なケアでマメに取り除く必要があります。

 

■スキンクリア クレンズ オイルに含まれているもの

・ロックローズオイルの抗酸化力→肌ステインを浮かして除去
・イモーテルオイル→肌ステインの発生を防ぐ
アルガンオイル→毛穴の汚れ・角栓・過剰な皮脂を除去
バオバブオイル→水分キープ。メイク落としで奪われがちなうるおいを残す

の役割があります。

 

口コミは?

悪い口コミ

このオイルクレンジング、ダブル洗顔も不要で時短になるのでしばらく気に入って使っていました。

最近あごにニキビができる、なんでだろうと思っていましたが、ニキビが出るようになったのとこれを使い始めたころが重なっていました。

でも試しにダブル洗顔をしてみたところ、少し良くなりました。

 

テクスチャーはゆるいジェルといった感じ。
ぬるつきはなく、洗い流しもスムーズです。
洗顔は不要ですがすっきりしたいのでW洗顔をしています。
香りはあまり感じませんでした。

悪くはないけどとても気に入った商品ではなかったので自分での購入はなしかな…と思っています。

 

良い口コミ

肌の黄ばみ、ごわつき、毛穴の開き、角栓の詰まりに悩んでおり、良いと評判の物は

使ってましたが、納得するものには出会っていませんでした。

使用していくと黄ばみが取れていき、長年悩んでいたのでっこんなに取れるものなのかと、びっくりしました。

角栓も取れるし、私には合っていたようです。

同じ悩みを持っている方はぜひ試してみてほしいです。

 

 

普段1000円以下のクレンジングを使っていた私には少し贅沢かなと思いましたが、ゴシゴシ洗って落としていたファンデーションが、軽い力でクルクルしただけで落ちました

今まではくすんだような疲れ顔が次の日も残っていたのですが、こちらに変えてから疲れ顔感やくすみがなくなりました。肌のトーンもワントーン上がった気がします。

「肌ステイン」が原因だったのかもしれません。

 


毛穴に効くものは色々と試してきました。
三回ほど購入していますがこれで洗顔するとお肌がツルツルになり、鼻の黒ずみも少し目立たなくなってきました。

 

筆者も気になったので使ってみた。

といっても効果は使用したばかりでわからないので、今回は落ち具合を検証しました。

 ※商品写真は後程upします。 

 
汗や水に強くて落ちにくいウォータープルーフ【モテライナーリキッドBK/】

を手の甲に引いて落ち具合を検証しました。

 f:id:minminzemi28:20180725010125j:plain

 

オイルを一滴垂らしてくるくる馴染ませると・・・

 

 f:id:minminzemi28:20180725010225j:plain

きちんと落ちました!

 

まとめ

今回口コミを見ていてわかったことは、悪い口コミはあまり見受けられなかったことです。@コスメでも5.1と高評価でしたので結構万人受けする商品なのかな?と思いました。

また、メイクもきちんと落ちてくれたので今後の効果が楽しみです。

 

おすすめできる方は

・肌の黄ばみ・くすみが気になる方

・毛穴をケアしたい方

・肌をワントーン明るくしたい方

・メイクの落ちも重視する方

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

↓こちらからチェックできます。

スキンクリア クレンズ オイル