【レビュー】DHC 薬用アクネコントロール モイスチュアジェルを使用しました。

ここ最近ニキビができた時にDHCさんの「薬用アクネコントロール」の部分用美容液・スポッツエッセンスを使用していますが、調子が良いのでこちらを購入しました。

 

【最大P55倍以上&600pt開催】【DHC直販】 大人ニキビを防ぎ、おだやかに保つ DHC薬用アクネコントロール モイスチュア ジェル newproduct|基礎化粧品 スキンケア オールインワンジェル オールインワン ジェル オールインワン化粧品 美容液 アクネ にきび ニキビケア

 

DHC薬用アクネコントロール モイスチュア ジェルとは

大人ニキビを防ぎ、おだやかに保つオールインワンタイプのジェルです。 ニキビや肌荒れを防ぐ有効成分[グリチルレチン酸ステアリル]他、大人ニキビに着目した植物エキスを配合。ストレスや月のリズムで乱れがちな肌のうるおいバランスを整え、ニキビや肌荒れのおこりにくいコンディションへと導きます。さらっとした使い心地のジェルタイプでありながら、うるおいはしっかり。しっとりつややかな素肌をキープします。
化粧水、乳液の2役を果たすので、洗顔後のスキンケアはこれ1本で完成です。ニキビが気になる時だけでなく、毎日のお手入れにもお使いいただけます。
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・天然成分配合。

引用元-DHC

 

 口コミは?

 

※口コミが少なかったので少し掲載します。

・こちらの効果かわかりませんが、酷くなる前に治まりました。

購入検討中です。

・冬場は保湿力が足りないかもしれませんが、夏はこれくらいが丁度良いです。肌へのなじみもよいです。

 

実際に使用しました。

 

f:id:minminzemi28:20180715235239j:plain

まず、意外に容器が大きくてびっくりしました。

沢山入っていてお値段も1500円以下と嬉しいお値段です。

 

f:id:minminzemi28:20180715235901j:plain

 

f:id:minminzemi28:20180715235716j:plain

ポンプ式で直接手を触れないので衛生的なのも〇

肌に馴染ませるとスーッとすぐに浸透してベタベタしませんでした。

 

f:id:minminzemi28:20180716000007j:plain

保湿力は口コミにあった通り、結構さっぱりしているので夏向きかなと思いました。

私は別の化粧水、美容液などを使用しているので乾燥は気になりませんでした。

 

私は脱脂力の強いニキビ専用のものを使うと逆にニキビが増えてしまったりするのですが、これはそういった事が無いので合っているのだと思いました。

 

まとめ

使い始めて5日ほど経ちましたが肌荒れしづらくなったので、しばらく使い続けていくと思います。

ニキビ専用の刺激が強いものを使うと逆に肌が荒れてしまう・・といった方にも一度試してほしい商品です。

 

↓こちらからチェックできます。