【レビュー】プライバシー メイクアッププロテクターH を使用してみた。

夏は汗をかきやすくメイク崩れも気になりますよね。

仕事が忙しい、またはレジャーでは中々直せない..などお悩みがある方も多いと思います。

 

そこで今回は「プライバシー メイクアッププロテクターH 汗・皮脂くずれ対策用」を購入しました。 プライバシー メイクアッププロテクター H 40mL

 

目次 

 

プライバシー メイクアッププロテクターHとは?

 

f:id:minminzemi28:20180714235540j:plain

〇プロテクトヴェール配合(メイク用トップコート)でメイクの付きたてをキープします。

 

おすすめの場面は?

〇外勤の時

〇レジャーの時

使用方法は?

・マスカラが乾いてから使用する。

・使用時は目を閉じ、30cm話して3-4プッシュ顔全体に吹きかける。

・液が乾くまでの30秒間は目を閉じたままにする。

・使用後汗や皮脂を拭き取る場合はあぶらとり紙などで軽く抑えるようにする。

 

というわけで検証してみる

あくまでプール用ではないので結果はあまり望めないかもしれませんが、

直近でプールに行く予定があるので、水がかかった時を想定して

水で洗顔してみました。

 

まず、3-4プッシュ顔に吹きかけました。

 

こちらが水で洗顔する前です。

※アイブロウ・アイライナーコートは使用していません。

 

f:id:minminzemi28:20180714235805j:plain

 

洗顔一回目

f:id:minminzemi28:20180714235742j:plain

 下のラインには液が付かなかったのか?

落ちてしまいました。

他はそんなパンダにならずキープできている印象です。

 

洗顔二回目

f:id:minminzemi28:20180714235922j:plain

 

個人的には水をまる被りした割にはキープできている方だと思いました。

また、フェイスパウダーはウォータープルーフを使用したわけでないのに

弾いている事に驚きました。

 

うまく使えるようになったら、さらに凄いのでは??

あと、水に濡れなければ落ちやすいメイクでも結構キープできるんじゃないかとも思っています。 


追記

プール前の写真を撮り忘れてしまいましたが、プール後の写真はこちらです。

f:id:minminzemi28:20180722003407j:plain


少し落ちていますが

プールで水を被っている割には

あまり落ちていないので優秀だなと思いました。


↓気になる方はこちらから飛べます。

 

プライバシー メイクアッププロテクター H 40mL