【レビュー続】敏感肌の私がエンビロン デリケート トライアルキットを使用してみた。

先日エンビロンを使用したレビューの続きになります。

使用した翌日、少し湿疹ができ始めてしまいました。

 

f:id:minminzemi28:20180505153251j:plain

 

この時私は『もしかしたら好転反応かもしれないし』と深く考えず一週間程、使用し続けていました。

 

ところが、使用を続けていくうちに頭皮、耳にも湿疹ができ始めてしまったのです。。

 

これがかなり痛いし、痒い。辛い。

アトピーの時と同じ様な症状が……。

 

頭皮の荒れは見えないけれど、寝そべるとできものが当たって痛いし頭がボコボコしているんじゃ?と思った程です。

 

f:id:minminzemi28:20180505153929j:plain

↑顔左側。痒くなってしまい掻きむしってもいます。

 

ここでやっとマズいぞ…と思い始め病院に行くか考えました。

しかし、アトピーで病院に通っても治らなかった経験がある事から

今回はエンビロンの公式サイトにTELしました。

 

多分使用をやめてくださいと言われるのだろうな〜と思いつつ

他の方の相談や症状も聞いているのだから、病院行くよりかは詳しい事が聞けるはず。と思ったのです。

 

TELすると前回のカウンセラーの方が対応してくれました。(声的に、多分。)

症状をお話していくうちにやはり『使用を中断された方が良いと思います。』

との事でした(T_T)

 

考えられる事はティーツリー葉油が含まれており、稀に合わない方もいるので私の場合ももしかしたらそれが合わなかったのかもしれない。との事。

(もしかしたら他の成分かもしれませんが、というお言葉も頂きましたの) 

 

……でもそれを聞いて私、ピーンときました。。

何年か前に他製品でティーツリー油入っているものを使って何となく赤みが出ていたな、と。(今回の症状まではなった事ありませんが)

 

正式な検査をしたわけではないのでわからないのですが、きっと私にはティーツリーが合わなかったのかもしれません。今回は断念しました。

 

痒みでこれ以上肌を傷つけないよう、カユピットを塗り塗りして痒み対策をしたいと思います(以前瞼の赤み、痒みが治らなかった時に大活躍してくれました。オススメできるので機会がある時記事を書きたいと思います。)

 

ただデリケート用ではないモイスチャーシリーズの方はティーツリーが入っていないと聞いたので落ち着いたら試したいと思っています。(Aの力が気になる…)

また、今回アレルギー反応は出てしまいましたがいつもニキビができやすい鼻にはできなかったのでその点はよかったです。

 

【まとめ】

今回私はアレルギー反応が出てしまいましたが、 口コミを見ると肌荒れがおさまり、綺麗になっている方もいるので羨ましいです。。

 

私的にはティーツリー系のものを使って綺麗になった事がある方はおすすめできます。

 

逆に私みたいにアレルギー体質の方は注意が必要なのと、何かしら症状が出たら相談する事を強くおすすめします。

 また、モイスチャーシリーズを試したらレビューしたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。