【レビュー】アトピーで敏感肌の私がエンビロン デリケート トライアルキットを使用しました。

肌が綺麗なYouTuberの方がエンビロンを使用していると聞き、気になっていました。

肌が荒れていたので少しお高いですがエンビロン公式サイトの方に相談の上、購入する事にしました。

【エンビロンとは?】

簡単に言うと、元々私達の肌に備わっているビタミンAが肌バランスの機能を正常に保ち、ダメージをケアする働きがあるのはビタミンAで、何かしらの原因で不足すると肌のコンディション・キメの乱れ、くすみ、たるみ…など、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいます。
なのでビタミンAを中心にビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEなどを配合し、肌本来のコンディションに導く。という事だそうです。

このビタミンAを中心にビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEをバランス良く配合し、肌へ送りこみます。肌本来のコンディションを高め、みずみずしく美しい肌へ導く、メディカル発想のスキンケアです。

今回私が購入したのはこちら↓
f:id:minminzemi28:20180504232909j:plain

エンビロン デリケートセットです。

本当はモイスチャー1のビタミンAが入っているものから試したかったのですが※デリケートセットにはビタミンAが入っていません※
始めたかったのですが私の肌が

アトピーを持っていること。
・春に花粉で少し荒れており敏感になっていた事。

上記の理由からまずはデリケートセットで試して見る事をおすすめします。との事でした。

デリケートセットもニキビ対策になるので
購入を決意しました(^^)v(40日分ですしね!


【セット内容】

クレンジングクリームミニ 20g
デリケートジェル 60ml
デリケートクリーム 60ml

上記セットで40日分が目安だそうです。

【使用感】

クレンジングとありますが洗顔としても使えます。
このクリームが皮脂を取りすぎず潤いを残してくれる感じでとても良かったです!!

ただし、洗浄力が優しいのかアイメイクは2回しないと取れませんでした。

クレンジング必須の化粧品使う場合は2回しないとだめかも。
※クレンジングの写真がなく申し訳ありません。

お次は【デリケートジェル】
おすすめの量はパール2粒分と書いてありましたが、突っ張る気がして足りなかったのでまたも多めに出してしまいました(^o^;)

f:id:minminzemi28:20180504234250j:plain

すっごいオレンジです!(笑)
人参ジュースの色みたい……。

というのもカロチンが入っているので、その色かと思われます。

デリケートクリーム

f:id:minminzemi28:20180504234935j:plain

色は先程より白っぽくなりました。

肌に塗るとしっとりする気がします。


ただ、問題が。
時間が経つにつれて肌の中が乾燥するな〜と思っていたんですが、、(表面は潤うけど中が潤ってない感じです)

このあと、悲しいことに使用を中断することになります(^o^;)

よくよく購入前に考えていればこうならなかったのですが……

長くなってしまうので、明日に続きます。