毛穴ケアができるソワン。口コミは本当なのか?調べてまとめてみた。

ソワンとは、アーティチョーク葉エキス配合で シナロピクリンが遺伝子レベルに作用し肌を引き締め、毛穴を目立たなくしてくれる効果があるとされている美容液ですが、

実際口コミはどうなのか?調べてみました。

“毛穴”の開き“毛穴”の黒ずみ“毛穴”の角栓に実感できる「ソワン」

 

 

f:id:minminzemi28:20180820224030j:plain

 

公式サイトの口コミ

 

使ってから2週間ほどで、毛穴に実感しました。

コットンパックをするようになってからは日中のメーク直しが激減して、楽に過ごせています。ー引用元 ソワン公式サイト

 

ソワンを使って見た方が毛穴に変化があるのがわかりますし、毛穴も気にならなくなってきているので、このまま引き続き使っていきたいです。ー引用元 ソワン公式サイト

 

色んな毛穴スキンケアを使ってきたけど、ダントツです。正直一本目は「あ~まただめか・・・」と泣きそうになったけど、ある晩自分の肌を見て驚きました。ー引用元 ソワン公式サイト

「本当に私の毛穴恥ずかしい」そんなあなたに試してほしい毛穴美容液「ソワン」

 

f:id:minminzemi28:20180812232313j:plain

 

ネット上での口コミは? 

悪い口コミ

 

@コスメで687件中5.1の評価ですのであまり見受けられませんでしたが、一部紹介させて頂きます。

 

3ヶ月使用しましたが良くなる気配はありません。
期待が大きかっただけに本当に残念です。

 

乾燥肌・敏感肌の私にはしみてしまった。

良い口コミ

使用し3ヶ月半頃にすっぴん、キレイになったねと身内に言われました。
子育てでバタバタで、コットンパックも出来ていませんが、毎日5プッシュを続けるだけで、効果が出てきて嬉しいです。

 

何年も気になっていた角栓が綺麗になり、お肌がつるつるしてきました。

以前は角栓を押し出していたけど
今はもう、気になりません。

使い始めて1年近くなりますが
見違えるお肌になり本当に嬉しいです。

 

 使用して1年が経ち、私の肌の変化に気付いてくれて、
遂には自分自身で実感できるようになってきました。

すっぴんは見せられない!思っていましたが
今では軽い買い物くらいだったらすっぴんで過ごせています♪

 

目立つ毛穴に悩んでいたときに使用し、続けていると毛穴が薄くなってきたように感じました。メイクで隠さずすっぴんにも自信を持てる肌になりました。

 

“毛穴”の開き“毛穴”の黒ずみ“毛穴”の角栓に実感できる「ソワン」

まとめてみると・・

 

公式サイトが推奨しているのは肌のターンオーバーも考えて、6カ月使い続けると効果を実感しやすいとの事。

悪い口コミを調べてみて感じたことは、使用期間が短いと効果を実感しにくいのかな?と思いました。

またソワンは、無添加で極力肌に優しい処方だと感じましたが敏感肌の方は少し注意が必要かもしれません。

 

しかし600越えの口コミがある中で5.1という高評価を得ています。

公式サイトによると、こんな方におすすめです。

・毛穴が脂っぽいテカリ毛穴
・鼻だけイチゴ鼻
・黒ずみ毛穴
・常に開いているぱっくり毛穴
・毛穴に黒いもの・白いものが詰まっている詰まり毛穴
・涙型のたるみ毛穴

 

色んな種類の毛穴にアプローチしてくれるので複数当てはまる方は一本でケアが済むのもありがたい点ですね。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

“毛穴”の開き“毛穴”の黒ずみ“毛穴”の角栓に実感できる「ソワン」